RSS
Admin
Archives

へっぽこですが。

プロフィール

Author:heppocology
へっぽこ漫画家
宮原るり(a+r)の
つぶやきとか反省とか。

Twitterはじめました→こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
11
「まんがタイム」1月号発売中です。
本編はまさかのラボコラボ。モモナナ殴りこみ。
言葉って本当に難しいんですよねぇ。
そりゃ難しくて誤字脱字しますよ…主に私が…。
ちなみにみそが言った
「使わなきゃいい」っていうのは
その言葉にこだわりがあって
さらにそのこだわりが許される
立場と実力がある場合はあの限りではないです。
あと全く私用の文章である場合。
またそういう企画であるとかね。
このへんをぐぐっと突き詰めていろいろ広げていくと
みそララという話の
割と重要な部分につながっていきそうなのですが
それはまだ先の話なので今回はサラッと。
まぁなんにせよ
書いたことによって
トラブルや誤解が起こりうることを
認識しているかいないかは
重要だと思うのです。


そして「とりかえっこ4コマ」。
吉田仲良先生のコミカル時々シニカルなおもしろ動物4コマ
「アサヒ!~動物園に行こう~」と
コラボさせてもらったのですが、
あんなことでホントすいません。
間違ってると気づいたときにはもう時間が…。
急遽サブタイトルに月子さんのお力をお借りしました。
吉田先生の穀物トリオは
がっつりクリスマスしてたのに(金銭的にも)。
なのでらくがきでクリスマスってみたよ!

asahixmas

月子さんの黒さはすばらしいね。



恋愛ラボ4巻の店頭特典ですが
とらのあなさんでオリジナルイラストカードをつけてもらえます。
イラストは書き下ろしデスヨー。




さて……仕事に……戻らんと……
わぁぁぁぁん進まないんだよーーー

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

深いですね

言葉って難しいですよね。意図しない風にとられたりしますよね。一般に生きててもそうだから、書くお仕事の先生なんかは大変なんだろうなって思いました。(実はブログ見るまでは深く考えて無かったです)

あとコラボ間違ってて良かったですよww
これもブログ見るまではわざとかなって?思ってました。素なんですねwwなまら可愛いなあって思いました^^
