RSS
Admin
Archives

へっぽこですが。

プロフィール

heppocology

Author:heppocology
へっぽこ漫画家
宮原るり(a+r)の
つぶやきとか反省とか。

Twitterはじめました→こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
16
Category : 未分類
そろそろ盆も締めくくられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は盆前の、
「お前、寝かせねぇから覚悟しろよ…」とつぶやくワイルドな男前でも想像しないと
やりすごせないスケジュールからようやく開放され、
川にプールにと珍しく夏を満喫しましたよ。

でももうそばに寝かせねぇ系男前がいるんだよね。

やだ私…いやな筈なのに…ドクン…


全く関係ないのですが、岐阜市民なら割と知ってる
老舗の果物屋さん。
店の窓に「あなたにめろんめろん」だの「そんなバナナ」だの
果物ダジャレを張り出すことで有名(一部で)なのですが、
盆中に通りがかったら



hyakka.jpg



………くっそ(笑)(笑)(笑)



hyakka2.jpg

お中元気な果物なんて、盆中売るの足元にも及ばんですよね。
ツボにはまってしばらく悶えましたよ。
ああもう好きだぞH果園!



そして本日、宮原るりコレクション発売です。
センターのどや顔をお楽しみ下さい。
あといろんな先生がトリビュート企画にご参加くださっております。
うわあああもうホントありがとうございます。今度じっくりお礼をしよう。
むんこさんとの会話は通常運行。ありがとう大好き。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

宮原るりコレクション買ってきました!

ブログを読んだ直後ダッシュで自転車に乗り書店へ行き本日発売の宮原るりコレクション買ってきました。
なかなか見つからず、まさか発売当日に売り切れ!?と思いながら10分くらい探していると見つかりました。
残り2冊になっており1冊を手に取り急いでレジに向かい購入致しました。
今からじっくり読みますが、表紙裏のプレゼントから反則すぎます(笑)
5つ全部に応募したいんで、数冊買う事が決定しました。中でもteamM Tシャツ なんてずっとファンをやってきた人から見たら宮原るりファン垂涎物のファンアイテムじゃないですか!(サイズMなんで着れませんけど・・・)
それと、ヒロイン総選挙の結果素晴らしいですね。
頑張って投票して良かったです。

これからも応援しています。
頑張って下さい。

あ、あと果物ネタ面白かったです。
なんか宮原さんのギャグセンスはこういう観察力から来ているのかと妙に納得してしまいました。

センターのドヤ顔、最高にセクスィーでした♪

ちょっと、宮原るりコレクション買ってきますね。。

コレクション読みました!

書き下ろしの話、涙がぼろぼろ出てしまいました!
あの子の事はすごく気になっていたんですが、ああ、そうだったのかぁ・・・と。
ちゃんと仲間になってたんだよね、良かったねー!!と言いたくなりました。
いつも思うのですが、登場人物がだんだん距離を縮めて行く様子がとてもリアルで心に刺さります。

そしてヒロイン総選挙の結果、最高です!
ヒーロー選挙も押してたキャラだったので嬉しいです。

No title

宮原るりコレクション読みましたが・・・
表紙に不満です。センターはやっぱり得票数トップでなければ。
担当編集者は実写でコラージュするとか、ウォンテッド(ピンクレディ)の画像を掲載するとか、努力して欲しかったです。

描き下ろし特別編が最高

ミカの話がとてもよかったです。

特に印象に残ったのは以下のコマ。
・投書の感想を読んでいるミカ
・モモナナが喜んでるのを見てドキドキしているミカ

そして、改めて読んだ本編の中から、
・交流会発表時にマキから大切な仲間と認められたモモとナナを見つめるミカ
特にここは連載当時と感じ方が変わりました。
「クールなミカ」から「二人を温かく見守るミカ」に、
「二人が認められることを喜ぶミカ」に変わりました。

本編でのミカの出番は少ないですが、
その少ない出番の細かい描写が
特別編の内容と非常にマッチして納得できる。
これってすごいことだと思いました。

それと、表紙でのセンターへの入り方。
個人的には”らしくて”良いと思いましたよ。
