RSS
Admin
Archives

へっぽこですが。

プロフィール

heppocology

Author:heppocology
へっぽこ漫画家
宮原るり(a+r)の
つぶやきとか反省とか。

Twitterはじめました→こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
03
ゾンビーズリコマキ。肌を緑色にしようとして思い留まりました。
home9.jpg

まんがホーム9月号発売中です。

で、告知の通り来月からまんがタイムスペシャルへと移動になります。

恋愛ラボは、ホームとスペシャル(もともとはコミックエールですな)で
ちょっと内容的に相違がある特殊な形態だったんですが、
話が進んでいくにつれ、同じ情報を共有していない状態で
各読者が違和感なくまず読めること、さらにそれぞれに山場をつくりながらも
単行本にまとめたときに齟齬や流れの濁りがないように気をつけながら
ネームをきる…というのがかなり難しくなっていて。
これから先もっと厳しくなることがわかったので、
1本にしたいと以前からお願いしていまして…。
それで、スペシャルへ移動することになりました。
とはいえ塾編がメインになるのかといえばそんなことはなく。
あくまでメインは「ラブラボ=藤女生徒会」のつもりです。
回によっては比重が変わることもあるかもですが。

長年住まわせてもらった“家”から出るのはちょっとさみしいですが
スペシャルで表紙巻頭という不相応すぎる環境でやらせて頂けるので
ここしばらくスランプ気味というか
俺の全てはスランプでできてるぜ!って有様だったのをなんとかして
ヘボなりに頑張ろうと思います!
しかし…季節感丸で無視な上に話が続いていて
4コマ雑誌読者には非常に不親切な漫画なのでちょっと申し訳ない。
(季節を繰り返す手法が上手くできないダメな人なんです)
特にラボは「ハイテンション」をモットーとしているので(私の中で)
置いてきぼり感ハンパない気が。
少しでも楽しんでもらえるよう気合入れなくては。


あ、でも、ホームにラボ番外編は載るよ!

あとホーム目次の「おはなしあやちゃん」は続行の予定だよ!



おまけ/今月号没ネタ
home9botu.jpg
黒モモさん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

久しぶりにブログを拝見させていただいたのですが…
珍しく連日更新されているではないか(ー_ー)!!
先生の丁寧でハイテンションな4コマはセンセーショナルで大好きです。ひっそりと応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホーム9月号読みました

『恋愛ラボ』も一区切りついて、これからの展開がどうなるのか楽しみです。

私はおっさんなので、書店でコミックスを買うのはちとこっ恥ずかしいものがあります。(^_^;)
なので携帯サイトを利用して、私の読んでいない最初から読んでみて自分の認識が間違っていることに気づきました。

マキとリコが出会ってから、3~4ヶ月くらいしかたっていない\(◎o◎)/!

『恋愛ラボ』は連載が長い印象があったので、サザエさん化・コナン化していると思っていたのですが、作品の中の時間軸は割と短かったんですね。

スペシャルに引っ越ししても5人の活躍を楽しみにしています。
(新聞同好会の二人と塾の二人も!)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。